千葉宅建東葉支部ニュース

千葉宅建協会東葉支部の最新情報をお送りいたします。

記事一覧

2019/2/7 「空き地・空き家フォーラム」開催

『空き地・空き家フォーラム』
日時:平成31年2月7日(木)
時間:13:30-16:00
場所:八千代市市民会館4F
講演:①空き地…国土交通省 企画専門官 田村 英之氏
講演:②空き家…埼玉宅建協会 副会長 飯田 成寿氏

※定員に空きがございますので、参加希望の方は東葉支部・事務局
 までお電話にてお申し込みください。

 事務局☎047-485-2266

2019/1/24 「たっけんクラウド活用セミナー」のご案内

【開催日時】平成31年1月24日(木)
14:00~第一部「たっけんクラウド&ハトらぶ千葉とは」
14:15~第二部「たっけんクラウドのシステム活用について」
15:00~その他 質疑応答
【会場】支部事務所2F 会議室
【持ち物】ご自身のノートパソコンをご持参ください
※パソコンがなくても受講は可能です

☆本部で実施された「たっけんクラウド活用セミナー」と同じ内容です。

2018/8/27 「たっけんクラウド活用セミナー」のご案内

【開催日時】平成30年8月27日(月)
 14:00~第一部「たっけんクラウド&ハトらぶ千葉とは」
 14:15~第二部「たっけんクラウドのシステム活用について」
 15:00~その他 質疑応答
【会場】支部事務所2F 会議室
【持ち物】ご自身のノートパソコンをご持参ください
     ※パソコンがなくても受講は可能です

☆本部で実施された「たっけんクラウド活用セミナー」と同じ内容です。

2008/09/01 パソコン研修会(エクセル)開催のお知らせ(会員用)

9月29日(月)
13:00~16:30
東葉支部事務局2Fにて

パソコン研修会「実践エクセル講座」を行います。

初心者から中級者まで学べる講座です。

ご自分のパソコンをご持参いただけるので
日ごろ分からない疑問についても対応させていただきます

事務局より、ご案内のファックスをお送りいたしますので
ご参加をご希望の方は、ファックスにてお申し込み願います。

参加者募集!「知れば儲かるIT経営」セミナー(会員用)

ファイル 13-1.pdf

11月27日(火) 17:00より
経営セミナーを開催いたします。

このセミナーは宅建協会東葉支部と習志野商工会議所の共催で
行われます。東葉支部の会員であればどなたでも参加可能です。
※パソコンの操作や機器を宣伝するためのセミナーではありません

内容的には会社経営にどのようにITを活かすか
というものなので、会社の代表者の方や経営に携わる幹部の向きの
セミナーです。当日は自社のIT経営度を自分自身で
チェックすることもできます。

定員が50名ですがまだ多少あきがございます。ご興味ある方はお早めにお申し込みください

11月19日(月)パソコン研修会開催(会員用)

前回好評だったワードで作る契約関係書類の研修会を再び行います。

開催日は11月19日(月) 9:00~

習志野商工会議所 ITルームにて

詳しくは11月初旬に事務局よりファックスにてご案内させていただきます。

10月1日パソコン研修会報告(会員用)

本日習志野商工会議所にてパソコン研修会を開催しました。

おかげさまで満員御礼大盛況の研修会となりました。

今回の研修ではインターネットの上手な利用法等を学んでいただきました。

次回、10月22日(月)9:00~行う予定です

詳細とお申し込みについては後日お送りする事務局からのご案内をご覧ください

9月21日パソコン研修会報告(会員用)

9月21日 習志野商工会議所にて開催いたしました
パソコン研修会はおかげさまで定員の20名のご参加をいただきました。

今回の研修会では協会指定の重要事項説明書のダウンロードから作成方法についてご説明させていただきました

大変好評でしたので、11月19日にも同じ内容の研修会を準備中です。

詳細は後日お知らせさせていただきます。

ハトマークサイト出張サポートのお知らせ(会員用)

以前にファックスにてご案内させていただきましたが、現在ハトマークサイト習得のための出張サポートを開催しています。

このサポートはハトマークサイトの登録の仕方がまったくわからなく、どうしても研修会に参加できない会員のために、講師が直接会社を訪問して利用方法をお教えするものです。

このサポートは参加社数を限定しております
本年度は残り6社のサポート訪問を予定しております。

ご希望の方は事務局までご一報願います。

パソコン研修会のお知らせ(会員用)

9月21日(金) 午後1時15分~午後4時45

場所:習志野商工会議所 

今回の研修会では協会指定の重要事項説明書を利用してワードの機能を学びます。

この研修にご出席いただくとワードの使い方と契約書の修正の仕方を学ぶことができます。

詳細についてはまもなく事務局よりファックスにてご案内させていただきます。

ページ移動